試合結果
2021.04.04
新人戦準決勝 vs 榎デビルス
5-1で勝利(10時58分~ 黒須田G)。
新人戦突入前は極貧打線に「いったいどうなってんだよ!」「ざけんじゃないぜ!」と心酔G党から手厳しい指摘が相次いでいたが、いざふたを開けたら、心配ご無用状態となった。その勢いでついに4強を射止め関東学童の切符も集中にした横ジャン。今日はその上の全日本学童横浜市大会の切符を狙う戦士。対戦相手の榎デビルスは前回練習試合であっさりと敗戦を食らっただけに、先発がきっちり試合を作れるかどうかがカギを握ることに。そのマウンドを託されたのはご存じにこちゃん系左腕だ。すると今季(わずか公式戦4試合目だが)一番の投球を見せた。
いいリズムに打撃陣も呼応。初回超絶速攻で先取すると、三回も敵失から好機を広げ適時打で追加点。しかしまだ同点と同じ状況の中、相手主軸に連打を許し、1点差に。試合は終盤に入った五回裏、今日猛打賞の“名がいいしゅんや”、“ヒロート”そして“米屋の大将”がササニシキ打球で嬉しい2点をたたき出す。守備陣は失策どころか、“風来坊・キータ”が再三超ファインプレーを披露。“現場監督”も一塁邪飛を好捕するなど、ピンチの芽を摘み取った。
六回裏も手を緩めることなく6番がセンター前に“ユー・サック”をさく裂、猛打男が仕上げのタイムリーで5-1。この瞬間、駐車場代自腹観戦していたマーシャル・マツコから笑みがこぼれた。最後の守りも流れを離さず3人で終わらせることができた。
これで2年ぶりの全日本学童予選の出場権を獲得。次週は今大会決勝戦。今季一つ目の優勝旗をかけて全力でぶつかって行こう!
コメント
- 新人戦3回戦 vs 葉桜
- main
- 新人戦決勝vs元石川サンダーボルト