試合結果
2021.11.03
連盟秋季大会A第3戦vs榎デビルス
5-6で惜敗(11時2分~ 黒須田G)。
いよいよ秋季大会の大一番の日が来た。YBBL春季大会トーナメントで死闘を演じたカードだ。力及ばず1点差で敗退した悔しさを胸に刻々と試合時間が迫ってきた。すでに一塁側アルプス席は熱い新旧G党で満員御礼。まずは応援団席に挨拶、そして28番が円陣に加わり、G魂を注入した。先発は“復活系左腕”、一回、二回を1安打に抑えるとその裏、一死から2四球と失策で満塁。手堅く犠打で先制だ。1点リードのまま、四回から“間がいいしゅんや”が登板。すると二死から相手4番にソロ被弾。しかし一塁側から「まだ同点、同点」と背中を押す声援が飛び交う。続く五回表、さらに追加点を与えてしまう痛い5失点。何としても追いつかないと後がなくなる中、六回裏“復活系左腕”、“米屋の大将”の連続二塁打で追撃開始。五回途中からは“現場監督”が継投成功し最終回の攻撃へ。9番“キータ”が安打で出るが二盗失敗。さすがにこれまでかと思われたが、ここから怒涛の攻撃が始まった。1番四球、“おいでやすこば”右前打、3番四球、4番右前打、5番右前打、6番三振も“不調で良好”が中前打で3点を返し5-6。さらに二死一、二塁と同点まであと一歩のところまできたが、反撃もここまで。またも1点差で涙を飲んだものの、最後まであきらめず追い詰めた攻撃陣、再三の好守でピンチを救った守備陣が光った一戦となった。
コメント
- 地区リーグB vs グリーンビクトリーズ
- main
- 連盟秋季大会B2回戦vs元石川ベアーズ