https://yokohama-giants.cloud-line.com

試合結果

2022.07.18

練習試合A vs市ヶ尾禅当寺少年野球部

9-6で勝利(14時20分~ 富士塚公園)。 
前日の敗戦を引きずらないためにも初回の攻撃が注目された。すると先頭“アミーゴ”がいきなりの三塁打、“弾丸小僧”が野選を呼ぶスクイズと僅か4球で先制。続く“シャカリッキー”の力んだ打球は中越え二塁打、相手守備陣の乱れから一気に本塁生還だ。そして帰ってきた男“日本の夜明け”が内野安打、“オーガッツ!”も二塁打と畳みかけ4得点で流れを掴んだ。
しかし、喜びも束の間。先発“シャカリッキー”が試合に入り損ね、あれよあれよという間に同点とされる。本来ならここで勢いを削がれるのだが今日は違った。またも“アミーゴ”が二塁打で出塁後、“シャカリッキー”も連続二塁打で勝ち越し。さらに“日本の夜明け”のタイムリーで6-4。これでリズムに乗りたかったが、その裏、死球、長打などでまたも振り出しに。その後四回まで試合は動かなかったが、五回表、連続四球と“レインボーフトシ”のバント、“ユッキーナ”の内野安打で1点勝ち越し。その裏から登板の“弾丸小僧”がしっかり反撃を抑えて六回の攻撃を迎える。先頭“アミーゴ”が2本目の二塁打で好機をつくり、デリシャスな猛打賞。“シャカリッキー”も安打で猛打賞。“ラオー”は死球もメソメソせず事なきを得るなど2点追加で最後の守備に。
先頭の6番を三ゴロに打ち取るも、迷手“ラオー”がバタつき悪送球。しかし牽制でピンチの芽を摘み、流れを離さない。次打者の打球は三塁後方へふらふらと上がり、ポテンヒットかと思われたがここでビッグプレーが生まれた。左翼“マッキー108”が奇跡のダイビングキャッチを成功させたのだ。さすがに三塁側応援団の目の前のパフォーマンスに、ざーます隊はお祭り騒ぎ。「あんまり騒いじゃダメだよ」という総監督の声も聞こえない。と言ってる間に最後の打者を三振にとり試合終了。苦戦を強いられることの多いこのグランドで久々の勝利を味わった。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ