https://yokohama-giants.cloud-line.com

試合結果

2021.06.13

横浜絆杯1回戦vs新吉田スターズ

12-3で勝利(12時57分~ 黒須田G)。 
このところ試合を決めきれないイマイチ打線。またも1回戦ボーイになるのか。しかしそのような空気を切り裂く「神の子」、マーシャル・マツコがその姿を現した。視界に捉えた瞬間、ザーマス隊は「よ~し、よく来た」と拳を突き上げた。
先発は“間がいいしゅんや”。注目の立ち上がりは思いのほか好調で、それがその裏の攻撃に結び付いた。1番四球後、おいでやすバントが内野安打、盗塁で2、3塁。ここで“ニコらない3番”が中前適時打で2点先制。二回表に相手中軸に簡単に1点を返されるが、三回裏、相手投手の制球乱れに乗じ3点を追加。だが、またも中軸に打順が回った四回表には2ランスクイズをしっかり決められる。普段の練習の成果が生かしきれなかった場面だ。5対3と全く予断を許せない状況で迎えた四回裏、赤胴、間がいいが連続内野安打。主将の二ゴロがエラーを呼び、二者生還。一死から米屋の大将が右中間二塁打で3点目。しかし日頃の米俵担ぎで膝に炎症を発症。S水クリニックの出番かも知れない。そして大御所“現場監督”が右翼席に「おかわり弾」を見舞った。仕上げは途中出場の“タカラヅカ”が二死二塁の場面で「ジェンヌ打法」さく裂。思わず塁上ではしゃぐ一幕も。放送席からは打席に入るや、投手の目にメロメロ光線をロックオンしたのを確認していた。久しぶりに継投なしの試合となったが、とりあえず2回戦進出を決めることができた。マツコの周りには大好物のチョコレートが山のように盛られていたのは言うまでもない。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ