https://yokohama-giants.cloud-line.com

試合結果

2021.10.03

YBBL秋季大会1回戦vsオール上郷

2-4で敗戦 (12時56分~ 新横浜駅前少年野球場)。
YBBLでは5年ぶりのグランドで迎えた1回戦。春季大会では第二代表準決勝でお手合わせ。その時は僅差の勝利ということで、今回も苦戦が予想された。その空気を察したかのようにマーシャル・マツコも試合会場に参戦、いや乱入?
先発の“現場監督”は先頭を四球で出すも二盗を刺す好スタート。しかし二回裏、無死一塁からボーク、捕逸で三進させると二塁後方、ライト前に落とされ先制点を与えてしまう。リズムに乗れないまま三回裏、連続四球を招くと送りバント。これを見事三封し一死一二塁。これで気が緩んだか、続く3番にカウント1-1から中越え三塁打、4番にもバウンドが跳ねる不運も手伝う三塁打を許すが、好中継でホームアウト。序盤での4失点を取り戻すべく、打線の奮起を期待する一塁側応援団。毎回スコアリングポジションに進むも後続が凡退。四回から“名がいいしゅんや”が相手打線を無安打に抑える間にその差を詰めたいところだったが、相手エースの速球に押されてしまい連打が出ない。そして迎えた最後の攻撃。一死から内野敵失打、四球で一、二塁。さらに遊ゴロが進塁打となり二死二三塁。完封負けでは明日に繋がらない中、“おいでやすこば”の打球が二塁敵失を呼び、三走に続き二走も生還。さらに3番という好打順で押せ押せモード全開となったが、万事休す。今大会は第二代表戦がないため、YBBL敗退が決定。5期連続本部大会進出は叶わなかった。そして錦鯉系マーシャル・マツコの神話がとうとう崩れてしまった…。そんなこんなで、みんなまとめて出直しを誓うのであった。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ