https://yokohama-giants.cloud-line.com

試合結果

2023.05.14

青葉区秋季大会2回戦 vs 元石川サンダーボルトB

4-10で敗戦(黒須田G)。来年を占うにふさわしいカード。若手G戦士が満員のギャラリーの中で良くも悪くもポテンシャルを発揮した。先発は田奈の暴走特急だ。つい先日までケガでくすぶっていた男だったが、気合いの入れすぎか、「空転オン・ザ・マウンド」症候群が出てしまった。監督も「こんなのステージではよくあることナンスよ」と決して責めない。ちょっと制球が「暴走特急」になったが次回登板でリベンジだ。ここでリリーフにはダイナミック投法の“ガリクソン”。打線も主将の“モーリー”ほか若手が何とか食いつこうと随所に見せ場を作る。三塁側アルプススタンドには郷土の錦旗がたなびく中、応援団も歓喜に沸いた。終盤、「泣いたカラスがもう笑ろた」を演じた“正統派メソッティ”継承者が自作自演劇をやらかすなど、試合自体がファンサービスと化した摩訶不思議な一戦となった。そして最後は“チビ山きんに君”が「ノールック投法」でマウンドを締めた。

泣くことで流れを変え、さらにそのドサクサに紛れて打率も稼ぐという高度なテクニックに両軍翻弄された。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ