https://yokohama-giants.cloud-line.com

試合結果

2022.11.12

神奈川新聞旗争奪 後期新人戦1回戦vs原宿レッズ

11-1でコールド勝ち(14時27分~ 桂台公園)。 
「冷や冷やさせるぜ、ったくよ~」。来季は今日から始まるというのに、DNA満載の「超平和ボケ野球」で幕開けした。“アミーゴ”不在の急造バッテリーがどこまで持ちこたえるか、練習通り機動力が試合で出せるかが焦点となった。しかし、初回から一死二・三塁という自爆的ピンチを作り、「逃げちゃだめだ、勝負勝負」とお約束の声援が飛ぶ中、奇跡の投直三塁併殺で悲劇は免れた。ピンチの後にチャンス、先頭“日本の夜明け”(本日猛打賞)が左前打、二盗、“弾丸小心小僧”が送り、“ソウスポー”の内野ゴロで先制。二回表、相手5番に二塁打され、二死三塁で9番を迎えるとあっさり暴投で同点。AM参観の影響が出たのか。
三回裏ようやくのエンジンスタート。相手投手の乱調にも助けられこの回で決着がついた。先週ポカをやらかした“田奈の暴走特急”が左越え二塁打で名誉挽回に成功するなどいい面もあったものの、チームとしての課題は満載。2回戦突破はこの試合内容ではかなり厳しい。

20221112_00

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ